【小浜島】レンタバイク周遊&はいむるぶしを満喫

• 6th day  西表島+由布島
  • 7-8th day 波照間島
  • 9-10th day 石垣島

八重山離島巡り、3日目と4日目は小浜島で過ごしました。竹富島でちょうどいい時間帯の船がなかったため、竹富島から一度石垣島へ戻って、石垣港から小浜港行きの船に乗りました。小浜島は、石垣港から船で30分ほどで着きます。船の到着時間に合わせて、はいむるぶしの送迎バスがあるので、先に荷物を預けることもできてとても便利でした。

小浜島レンタルバイクでぐるっと一周

結。事前にネット予約しました

港に着くとすぐにレンタルショップが2つほど並んでいます。小浜島をぐるっと観光するならレンタサイクルよりレンタルバイクがおススメ!小浜島は大きいので自転車だといろいろ周るにはキツイです。

受付の際に、オジーがマップをくれて、オススメの周り方やスポットを教えてくれましたヽ(≧▽≦)ノ大岳(ウフダキ)とシュガーロードは鉄板のオススメスポットですね!!

ちゅらさんで有名なシュガーロード

何もない広ーい道やさとうきび畑を原付で走り抜けるのは超気持ちいいです!!

絶景が見渡せる大岳(ウフダキ)

レンタバイクで小浜島の主要スポットを回った後は、小浜港前からホテルの送迎バスに乗ってはいむるぶしへ。バスの中でもお姉さんが小浜島情報を話してくれました☆

ホテルはいむるぶしはフォトスポットもたくさん

はいむるぶしには素敵なフォトスポットがたくさんあります!天気が良ければ空と海の青がめちゃめちゃ綺麗に映えますよー(σ≧∀≦)σ

真っ青な空と海。リゾート感が半端ないです
間違いなくインスタ映えスポットw
海をバックにブランコ(о´∀`о)

はいむるぶしは広いのでホテルの敷地内でも、いろいろな場所に建物があり、ロビーまで遠いエリアもあるため、敷地内は専用のカートで移動します。

私たちはカートは借りず送迎サービスを活用♩
入り口にいるシーサー
ランドリールームも併設してあり便利!
オーシャンビュー スーペリアタイプ
広々しています
テラスも。夜は虫出るので開けられなかった(笑)

オーシャンビューのお部屋。広々していて清潔感があって、さすがははいむるぶし!

とっても気に入りました((*´∀`*))

はいむるぶしの海カフェ星空カフェは絶対行くべし

はいむるぶし内の海のすぐ近くの位置に海カフェはあります。実はこちらの海カフェ。夜は星空カフェというネーミングに変わり、ライトアップされ雰囲気がガラッと変わるんです(^ ^)昼と夜で、全然雰囲気が違うので、ぜひどちらのカフェも楽しんでほしいです☆

夜になると、海カフェ星空カフェへと変貌します。

個人的には青い空と青い海が大好きなので、お昼の海カフェの方が好みですが、星空カフェもロマンチックで幻想的な雰囲気でとても素敵でした☆

はいむるぶし内の動物ふれあい広場

はいむるぶしには小さなふれあい動物園があります。ヤギやアヒルや水牛もいました!お母さんヤギと、子ヤギもいて可愛かったです。温厚なので小さな子どももキャッキャと楽しんでました。

メインカウンターのすぐそばの位置にあるので、到着してすぐに行くことができるので、子どもも楽しくて喜ぶだろうなと思います((*´∀`*))

魅力がいっぱい!はいむるぶし

はいむるぶしには小さなプールがあり、子ども用に浅いスペースも用意されています。到着初日は海水に浸かりたくなくて、プールを利用しましたが、近くに着替スペースとシャワーが個室で用意されており、あがった後もすぐに暖かいシャワーを浴びることもできて快適でした。

お散歩できるアダンの森

あと、お部屋のお風呂も広々しててよいのですが、展望大浴場はぜひ行ってほしいです。おすすめの時間帯は夕暮れ時!沈む夕日をみながらのお風呂タイムはもう最高に至福でした(*´ A`*)ノ♡朝食のモーニングのバイキングも想像以上に豪華で大満足でした。

初めて、はいむるぶしに泊まりましたが、さすがリゾートホテル。今回の離島巡りの中では、石垣島のANAインターコンチと、はいむるぶしがちょっと贅沢なホテルということで、満喫してきました♩

ほんとスタッフさんの心遣いも嬉しくとても過ごしやすく楽しい時間を過ごせすことができました。また行きたい!!(*´꒳`*)

タイトルとURLをコピーしました