【西表島】villa西表と港近くのオシャレカフェ西表の少年

• 6th day  西表島+由布島 ←いまココ★
  • 7-8th day 波照間島
  • 9-10th day 石垣島

西表島由布島の丸一日アドベンチャー体験のツアーが終わって、夕方17時過ぎにホテルに着きました。

villa西表は上原港から徒歩圏内で便利!

ホテルvilla西表島

西表島では、ホテルvilla西表に一泊しましたヾ(*´▽`*)ノ アパートタイプですね。二階に洗濯機があって自由に使えます。部屋の写真を撮り忘れてました汗。共用のお風呂があるので、まずはそちらでシャワーを浴びてスッキリさっぱり!!

アパートタイプ!今回は離れに泊まったよ
ロビー。たくさん観光本があった!
こちらが食堂

その後は、お待ちかねの晩ごはんの時間です♩さすがに丸一日アクティブに活動したため、お腹ペコペコ!夫くんは待ちに待ったビールの時間です!最高ですねヽ(≧▽≦)ノ

海鮮丼のコースをいただきました♩

西表島はツアーがメインだったので、晩酌の後は2人とも、ヘトヘトで即爆睡しましたとさ笑。

villa西表の朝ごはん
通りすがりに見た可愛い自転車かご

私たちがvilla西表島を選んだのは、リーズナブルで上原港とホテルの距離が近く、徒歩で移動できる立地であることでした。翌日の移動がスムーズで、スケジュールが立てやすかったです。あとスーパーも近くにあり、飲み物やお菓子などの買い出しにとても便利ですよ♩

上原港すぐ前のオシャレカフェ西表の少年

翌朝、起きてホテルで朝食をいただいたあと少し早めにチェックアウト。バスの時間までの間にガイドさんに教えてもらった上原港すぐ前のオシャレカフェ、西表の少年に行きました。緑に囲まれためちゃめちゃ可愛いカフェです!(*´꒳`*)

とても可愛い素敵な雰囲気のカフェです。周りが緑で囲まれているのでさらに気持ちいい!

可愛い店内に、何を撮ってもすべてが写真映えしまくります(笑。)

ホテルの朝食がなかったらモーニング食べたかったな♩ランチメニューもあります。

手作りの可愛いアクセサリーたち
テラス席も広々
お仕事中の夫くん

わざわざ早めにチャックアウトして行った甲斐がありました!
島にある、オンとに可愛いカフェでしたよ((*´∀`*))港からも本当に近いので、ぜひ寄ってみてくださいね♪

上原港-大原港へバス移動、大原港から波照間島へ

バスの時間が来たので西表島の少年から上原港のバス停に向かいます。西表島から波照間島への船の定期便はありませんが、島内航路として不定期便の運航をしています。不定期便なので、事前予約が必要になるのでご注意を!下調べは必須です。

そして、さらに注意点はその西表島発の波照間島行きの島内航路は、上原港ではなく大原港出発となります。

上原港から大原港へは路線バスが出ているので11:15発のバスに乗って大原港へ向かいました。バス内は私たちしかおらず貸し切り状態(笑)

このバスに乗りました
昨日行った由布島水牛乗り場も通り道

12:18、大原港に到着予定。約1時間ほどのバス移動になります。波照間島行きの不定期便がお大原港を12:30発なのでギリギリスケジュールなので心配していましたが、無事予定時刻に到着しました!バスの道中は、信号もなく空いていて渋滞は皆無なので、遅れることはほぼない思います。

無事、大原港に到着してホッと一安心!港内は、広めのお土産屋さんがありましたので、ここでお土産買うのもいいかもしれません☆

イリオモテヤマネコのぬいぐるみ
港内のお土産屋さん

いよいよ、大原港から念願の波照間島に移動しますよー!!!ちなみに、チケットの値段が1770円が1690円に訂正されているのは、事前予約で割引が適用されるからです。

波照間島へのチケット!

西表島は、10日間過ごした中で振り返っても一番アクティブに活動した島でした。今回、時間の都合上、行けなかったバラス島はまたいつか行きたいです(*´꒳`*)

以上、西表島レポートでした☆

さて、次はいよいよ日本最南端の島、波照間島です(*´ A`*)ノ

タイトルとURLをコピーしました